まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA ホーネッツ 戦力分析 2015-16

こんばんは

まさきちです。

 

最近はもうダウンを着てる方がいっぱいいて

もうそんな時期なんだなと思いますね。

 

一年って早いですよね。

 

今日はホーネッツです。

f:id:nbax:20151202064656p:plain

 

入団                 退団

PG ジェレミー・リン←レイカーズ       PG モー・ウィリアムズ→キャブス

SG ジェレミー・ラム←サンダー        SG ジェラルド・ヘンダーソン→ブレイザーズ

SG エリオット・ウィリアムズ←Dリーグ    SG ランス・スティーブンソン→クリッパーズ

SG アーロン・ハリソン←ケンタッキー大    SF ジェフリー・テイラーレアル・マドリー

SF ニコラス・バトュームブレイザーズ    PF ノア・ボンレー→ブレイザーズ

SF サム・トンプソンオハイオ州立大     PF ジェイソン・マキシエル→未定

PF タイラー・ハンズブローラプターズ    C  ビスマック・ビヨンボ→ラプターズ

C  スペンサー・ホーズクリッパーズ

C  フランク・カミンスキーウィスコンシン

C  ジェイソン・ウォッシュバーンベルギー

■弱点を克服

昨季はけがでプレイオフを逃すことになった。

今まではアルジェファのゴリゴリインサイドと

ケンバのドライブで切り込みの攻撃が印象的だったが

今年は私のお気に入り、バトュームとラムらの獲得で

3Pが打てるようになったでの攻撃が多彩になるはず。

なにより、モーとランスの変わりがグレードアップされたのはよかった

■MKGが帰ってきたら

マイケル・キッド・ギルクリストが開幕から怪我で欠場しているが

大崩することなくほどほどに勝っているが

彼が帰ってきてからはどうなるだろうか?

バトュームが2番になり、ギルクリストが3番と

何にでも対応できる守備が完成するのでケミストリーの構築さえ

できればさらに上を目指せる。

今季は最後まで健康さえ維持できれば十分な戦力が

整っているはず。

だがプレイオフを勝ち上がれるとは限らない。

上位陣のメンバーが揃いすぎてる。

かといって倒せない相手ではないのでバトュームが点を取りに行って

ダークホースとなってほしい

f:id:nbax:20151202071301p:plain

 

おわり

 いつもありがとうございます