まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA  ピストンズ 戦力分析 2015-16

こんばんは

まさきちです。

 

━━

入団               退団

PG スティーブ・ブレイクブレイザーズ PG ジョン・ルーカス3世→ヒート

SF レジー・ブルロック←サンズ     SF カロン・バトラー→キングス

SF スタンリー・ジョンソン←アリゾナ大 SF クインシー・ミラー→ネッツ

SF ダラン・ヒリアードビラノバ大   SF テイショーン・プリンス→ウルブズ

SF エリック・グリフィン←Dリーグ   PF ショーン・ウィリアムズ→解雇

SF アドニス・トーマス←Dリーグ    PF グレッグ・モンロー→バックス

PF マーカス・モリス←サンズ

PF エルサン・イリャソワ←バックス

C  アロン・ベインズ←スパーズ

C  ジョーダン・バチンスキー←Dリーグ

━━

■勢いがある

ピストンズはモンローとジョジュを出せて

やっとコアメンバーが固まってきて、やりたいことができる感じ。

レジーとドラモンドが中心にせめて行く。

ドラモンドは化け物に進化しましたね。最近。

KCPも昨季とても成長してるし、今年は期待している

━━

■若さだけに

チームが若いだけに連勝しているときは勝ち続けるだろうが

負け続けているときにどうするか。

モチベーションをあげていけるのか心配。

序盤に負けが先行して抜けられなくなったらおしまいだね。

その時はブレイクとミークスに頼るしかない。

そういう点では二人がいい指南役となってチームを導けるかな。

━━

■復帰後

レジーがチームを引っ張ってるのは事実。

契約もそれを見込んでの契約だと思うが、

ジェニングスが返ってきたときにどうなるか

ジェニングスがシックスマンとしてチームに貢献できるか

それともチームを乱すか、ピストンズプレイオフのカギを握っている

━━

 

ピストンズはなんといってもスタンリージョンソンですね!!

f:id:nbax:20151203075559p:plain

彼はルーキーの中ではオフェンスに関してトップレベルなんじゃないかな?

とても期待してます!!

 

おわり

 

読んでくれてありがとう

 

ピストンズの選手

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com