まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA 戦力分析 2015-16 ニューヨーク・ニックス

こんばんは

まさきちです。

 

昨日はNBAが好きな同い年の方と

NBAなどについて話てきました(^_^)

 

同年代だと他の事でも話が合うので面白いですよ

 

そして今日でラストですね!!

 

ニックスです。

f:id:nbax:20151206134754p:plain

━━━

入団                退団

PG ジュリアン・グラントノートルダム大  PG シェーン・ラーキン→ネッツ

PG トラビス・トライスミシガン州立大   SG アレクシー・シュベド→ロシア

SG アーロン・アフラロブレイザーズ    SG ティム・ハーダウェイjr→ホークス

SG サーシャ・ブヤチッチ←トルコ      SG リッキー・レド→未定

SF タナシス・アデトクンボ←Dリーグ    PF アンドレ・バルニャーニ→ネッツ

SF ウェスリー・サンダース←ハーバード大  PF クインシー・エイシー→キングス

SF デュワン・サマーズ←スペイン      PF トラビス・ウェア→未定

SF ダリオン・アトキンスバージニア大   C  ジェイソン・スミス→マジック

PF デリック・ウィリアムズ←キングス    C  コール・オルドリッチ→クリッパーズ

PF カイル・オクイン←マジック

PF クリスタプス・ポルジンギス←スペイン

PF ケビン・セラフィン←ウィザーズ

C  ロビン・ロペス←ブレイザーズ

━━━

■エースの復活

昨季はファンとしてどん底を見ました。

いつになったら勝てるのかと思うばかり。

カーメロが抜けてからはもう・・・

今年はカーメロが膝のけがから復帰してそれだけでも戦力アップです。

ですが独りよがりにならず周りを活かすプレーを学べれば

本当のエースになれるはず

━━━

■NYからのブーイングからの

今年のドラフトで一番のブーイング

それが我がニックスに指名されたポルジンギスです。

ファンにはブーイング、カーメロからはなぜと言われているが

今はなんとカーメロと笑顔でハイタッチでき

チームに欠かせない存在になってます。

ダブルダブルもたくさんしてますし、スリーも入るので

新人王十分にあり得ると思います。見てて下さい

━━━

■全ては控え次第

今年は開幕前、プレイオフは厳しいと言われていたが

開幕してみれば今日終わって10勝11敗とまだまだやれてますよ

去年なんか17勝ですからね!!ハイペースです笑

そして今季のニックスがプレイオフに行くためには控えの活躍が不可欠

スタメンはそれほど離されることはないと思う

だからこそ控えでどこまでニックスが話せるかです。

昨季を経験した、ギャラウェイ、トーマス、新加入のウィリアムズ

セラフィン、オクイン。

特に昨季けが人が相次いてスタメンで出てた選手は経験をいかして活躍して

欲しいです。

━━━

ニックスは書きたいことが多すぎて困りますね。

たくさん見てるから書けることがたくさんあるんですけど

ある程度まとめました。

 

ニックスの期待はカーメロですよ

f:id:nbax:20151206141111p:plain

彼の復活そして進化がすべてを握ってますからね!!

 

おわり。

いつもありがとうございます

 

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com