まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA 戦力分析 ペリカンズ 2015-16

 

こんばんわ

まさきちです。

 

ここを考えるのが一番時間がかかりますよ笑

なにを書こうか、書かなくていいか・・・

 

今日はペリカンズです。

どうぞw

 

 

入団

・SG ショーン・キルパトリック←ウルブズ

・SG コーリー・ウェブスターセルビア

・SG クリス・ダグラス・ロバーツクリッパーズ

・SG ブライス・デジュアン・ジョーンズアイオワ州立大

・SF アロンゾ・ギ―ブレイザーズ

・PF ジェフ・エイドリアン←ウルブズ

・C ケンドリック・パーキンス←キャブズ

コーチ 

・アルビン・ジェントリー

・ロバート・パック

・ダレン・アーマン

退団

・PG トニー・ダグラスペイサーズ

・SG ジマー・フレデッテ→スパーズ

・C ジェフ・ウィッスィー→ジャズ

コーチ

・モンティ・ウィリアムズ

・ティフ・ハナーズ

・ブライアン・ゲイツ

・ランディ・エイヤーズ

・ケビン・ハンソン

コーチを一新して飛躍を狙う!!

コーチのほとんどを変えて臨む今季

アルビン・ジェントリーHCはうまくいけるのか

ウォリアーズで優勝を経験したからうまくやれるかと思いきや

開幕からいまだ勝ちがなく、苦しい展開。

けが人が出ているということもありなかなか抜け出せない

プレイオフも危ういのでは?

アップテンポを目指すならサンズ03-04?

MVPを狙えるビッグマンがいる。

アンソニーデイビスは近年のNBAのバスケでは

重要な存在だと思う。簡単に言えばウォリアーズのドレイモンド・グリーンの強化版

今年はスリーの練習もしてなお強化版になってきている。

私がみたいのはナッシュとアマレで一世風靡したサンズのようなバスケはどう?

NBA1のPFのアンソニーデイビスがいる。

ナッシュはアシストがずば抜けていたが私はどうもGがあってないような気がする。

なのでトレードでGを獲得しましょう

MVP候補のプレッシャー?

昨季はめざましい活躍でプレイオフに導いたアンソニーデイビス

今季はMVPも取れると開幕から思われていて

少しはプレッシャーがあるのでは?と思う。

彼がそんなことで調子を崩すなんてことはないと思うし

この前、ラグビーの五郎丸選手が言っていた

「プレッシャーとは?」大人が勝手に安直な考えで発信してる

謎の考えなので私はプレッシャーなんてないと思うので彼はうまくやりますよ笑

今年のペリカンズはこのままずるずるいって

プレイオフ逃すと思う。

そして来季ゴードンを放出していいGを取りましょう笑

 

では、お読みいただきありがとうございます