まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA 戦力分析 ラプターズ 2015-16

 

こんばんは

まさきちです。

 

ニックスが今日勝って4連勝で最近気分がいいです。

去年を知っているので4連勝なんて夢みたいです。

 

そしてカーメロが今までとなにか違う気がする。

それはニックスの戦力分析で!!

 

ラプターズどうぞ!!

入団

・PG コーリー・ジョセフ←スパーズ

・PG デロン・ライト←ユタ大

・PG シャノン・スコットオハイオ州立大

・SG ノーマン・パウエル←UCLA

・SG アクセル・トゥーバンストラスブールIG(フランス)

・SF デマール・キャロル←ホークス

・SF ロナルド・ロバーツ←サンミゲル・ビアマン(フィリピン)

・SF マイケル・カイザールイジアナ工科大

・PF ルイス・スコラペイサーズ

・PF アンソニー・ベネット←ウルブズ

・C ビスマック・ビヨンボ←ホーネッツ

コーチ

・レックス・カラミアン

・アンディ・グリアー

・ジェリー・スタックハウス

・ジャマール・マグロウ

 

退団

・PG グレイビス・ヴァスケス→バックス

・PG ルーク・リドナー

・SG ルイス・ウィリアムズレイカーズ

・SG ランドリー・フィールズ→未定

・PF アミール・ジョンソンセルティック

・PF タイラー・ハンズブロー→ホーネッツ

・C チャック・ヘイズクリッパーズ

・C グレッグ・スティームズマ→マジック

コーチ

ジェシー・マーミーズ

・ビル・ベイノ

・アレックス・マケシュニー

・トム・スターナー

■弱点は克服したようだ

ラプターズの弱点はディフェンスだった

そのためにキャロル、ビヨンボ、ジョセフを獲得。

ある程度改善は見込めるだろう。

去年もRSは順調に勝ったがプレイオフで一回戦負け

尻すぼみで終わった感じで今年もだらだらいかないか不安

■シックスマンの成長

昨季シックスマンを獲得したルーをレイカーズに放出したため

今年はまた新しいシックスマンが必要になった。

キャロルを獲得して、ベンチから出場となるロス

ロスの成長がラプターズの要になるかもしれない。

ポテンシャルは十分のロス。

ベンチからの必要性に気づけるかな

━━

■ベテランの存在

今年のラプターズでベテランって誰となった時

一番NBA歴が長いのがラウリー。年取ってるのがスコラ

チームをまとめ引っ張っていくベテランの存在がない。

ベテランがいるのといないとではチームの気持ちが全く違うと思う。

12-13ニックスを見ればわかりますよ。

ベテランを獲得してほしいですね。

何年後かにベテランになったボッシュとか獲得できたら面白い

プレイオフには出場できるかもしれないが

今年も一回戦負けありえるかもしれない。

 

期待はロス。シックスマンがんばれ!!

 

いつも読んでくれてありがとう

より良いブログになるように工夫していきますので

感想、意見、こんな風に書いてなどありましたらコメントでも

なんでもしてください(^_^)