まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA 戦力分析 マジック 2015-16

こんばんは

まさきちです。

 

皆さんのおかげで一日に300人の方がこのブログ見てくれてます

ありがとうございます。

 

もっといいものを書きたいですね!!

 

今日はマジックです

 

入団                   退団

PG C.Jワトソンペイサーズ          PG ルーク・リドナー→解雇

PG ジャパズ・ネイピア←ヒート          SG ベン・ゴードン→未定

PG キース・アップリング←Dリーグ        SG ウィリー・グリーン→未定

SG マリオ・ヘゾニアバルセロナ         SF モーリス・ハークレス→ブレイザーズ

SG タイラー・ハーベイイースタン・ワシントン大 PF カイル・オクイン→ニックス

SG ジョーダン・シバート←デイトン大

SF メルビン・エジム←イタリア

C  ジェイソン・スミス←ニックス

C  グレッグ・スティームズマラプターズ

C  ナナ・エッグ←イリノイ

■いつ爆発するか

マジック全体的に若いチームなので

波に乗れば勝ち続ける。プレイオフ進出は難しいかもしれないが

プレイオフ進出争いをしているチームの勝ち星を減らすことは可能なので

そこらへんのチームには厄介。

来年は経験を積んだメンバーがプレイオフに進出できる

■エースはだれ?

このチームで大事な場面で任されるの誰?

大黒柱のようになってきたブゼビッチ

エースと思ってそうなハリス

ルーキーエースとなるかヘゾニア

昨季チーム内得点1オラディボ

 

こう見るとエースは必要ないんじゃないかなと思う。

時代はエースはいるがみんなが点をとったら勝てるようなチームを

目指してるので選択肢は多いので安心できる

今年のプレイオフは厳しそうだけど

これから数年はチームが固まり

プレイオフ常連になってくるかもしれない。

 

その中で期待はヘゾニア

f:id:nbax:20151204080410p:plain

バルセロナで経験を積んできたので即戦力として使えるはず!!

 

おわり

いつもありがとうございます。

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com