まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA 戦力分析 ブルズ 2015-16

 

こんばんは

まさきちです。

 

土日はみんな、遊びにいってあんまり見られないから

迷ったが書きますよ。

 

ブルズです。

 

━━

入団

・PG ジェイク・アンダーソン←Dリーグ

・PG ステフォン・ハナ―←Dリーグ

・SG ジョーダン・クロフォード←Dリーグ

・SG マーカス・シモンズ←Dリーグ

・PF ボビー・ポルティスアーカンソー

・C クリスチアーノ・フェリシオ←CRフラメンコ(ブラジル)

コーチ

・ジム・ボイレン

・ランディ・ブラウン

・チャーリー・ヘンリー

・ピート・マイヤーズ

 

退団

・C ナジー・モハメド→未定

コーチ

・エド・ピンクニー

・アンディ・グリアー

・エイドリアン・グリフィン

━━

■新HC体制になって

5年間ティポドー体制でやってきたブルズ

噂では練習が厳しいあまりけが人が多いということも

その練習があってあのディフェンスが成り立つのですが

今年からカレッジでHCをしていた、ホイバーグHC

ホイバーグは攻撃的な戦術で走る試合をするということで

これまでのブルズにはないものを作ってくれる。

ディフェンスはほぼ出てきているので得点力の向上がカギとフロントは見たのか

■ジミーなの?ローズなの?

4年前にMVPを受賞したローズ、そのあと大けがで長期離脱

そのあとも細かいけがで完全復帰まで時間を要し今は顔面を負傷したまま

試合にでている。

ローズがいない間に急成長したジミー。チームで今1,2を争うくらい欠かせない

男に成長。

エースはどっちなのだろうか。

ツイッターでアンケ―トを取った時はファンはまだローズらしいが

私はジミーだと思う。ローズがエースをジミーに任せたときさらに

良いケミストリーを築け、それがチームに影響するのではと思う。

■序盤は試し、本気はプレイオフ

今はまだビッグマン達を誰を誰と出すかなの試し期間だと思う。

ガソル、タージ、ノア、ミロティッチこの4人を

どう使うか、息の合ったプレイをさせられるかがHCの手腕

高齢で怪我しがちなノアをベンチにしたのは正解だと思う。

セミファイナルはいけるかな。

 

イーストは勢いのありそうなチームが意外に伸びてきてないから

安定してるブルズ、ヒート、キャブスが順当に勝ち進みますね。

 

おわり

 

いつも読んでくれてありがとう!!