まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA 戦力分析 ホークス 2015-16

 

 

こんばんは

まさきちです。

 

最近、自分の中でどんな女の子がタイプなのか

綺麗目でほどよくある方が一番好きなことが判明しました。

昨日そんなことを一日考えてました笑

 

ホークスどうぞ

 

入団

・PG エドガーソーサ←サッサリ(イタリア)

・SG ジャスティン・ホリデー←ウィリアーズ

・SG ティム・ハーダウェイJr←ニックス

・SG ラマー・パターソン←トファシュ・ブルサ(トルコ)

・SF テラン・ペッタウェイネブラスカ

・SF アルサラン・カゼミ←中国

・SF デグワン・ジャーンズ←バッラカネストロ(イタリア)

・C ディアゴ・スプリッター←スパーズ

・C ウォルター・タバレス←CBグラン・カナリア(スペイン)

・C アール・バロン←サンズ

コーチ

・チャールズ・リー

・ベン・スリバン

 

退団

・SG ジョン・ジェンキス→マブス

・SF デマール・キャロルラプターズ

・SF オースティン・デイ→キャブス

・PF エルトン・ブランド→引退

・C ペロ・アンティッチフェネルバフチェ(トルコ)

コーチ

・ジム・トーマス

■キャロルが抜けたが

昨シーズン、イーストでずば抜けて安定して首位に立っていた

ホークス。

怪我人もあまりださないところポポビッチ仕込みですね。

パスとディフェンス重視のスタイルは今年も変わらないが

キャロルのディフェンスがなくなるのが痛い

相手エースを今年は止めることができるのか。

■最後までけが人を出さないで

昨シーズンも結局怪我に泣かされたシーズンだった。

プレイオフはコーバーがけがを押して出場するも不調

ホーフォードはデラべドバに肘を食らわす。

けが人さえいなければ十分強いので怪我だけには気を付けてほしい。

■勝負どころでは?

私の印象としては勝負所でのエースって誰なの?って感じです

ホーフォード?ディーグ?ミルサップ?

みんなでパスを回して得点するのもいいんですが

勝負所でエースがほぼ決められる存在がいるのといないとでは

だいぶ違うと思うんです。だからシーズン中にきめてほしいですね。

個人的にはティーグがやるべきだと思う。

ホークスは特になにも心配することはありません

プレイオフに出るでしょう。

ハーダウェイJrやベイズモア、スコットが一皮むければ

怖いものなしになるんじゃないでしょうか?

元ニックスとしてJrの成長に期待してます。

 

おつかれさまです。

いつもよんでいただきありがとうございます。

PVがよいと私も書く気になるのでがんばります。