まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA 戦力分析 ジャズ 2015-16

 

 

こんばんは

まさきちです。

 

まさかの2記事目!!めずらしいです。

 

適当によんで感想ください笑

 

入団

・PG ラウル・ネト

・SG トレべオン・グラハム

・SF JJ・オブライエン

・PF トレイ・ブレイス

・C ティボー・プレイス

・C ジェフ・ウィッスィー

コーチ

・イコール・ココスコフ

退団

・SF ジェレミー・エバンス

■今年はいい!!

近年のジャズの中でやっとプレイオフ争いができるまで

戦力が整いました。エグザムがオフに大けがをしましたが

ヘイワード・バークス・フェイバーズ・ゴベール・バーク

若手が当確を表してディフェンスのいいチームになりました!!

ディフェンスなら今のところ全体で1か2だと思いますよ

■時代はG

ジャズが勝つにはガード陣の活躍が不可欠

エグザムもそれほど去年は活躍してませんが今年は2年目で期待していましたが

怪我。

バークとネトが二けた取れるくらいになれればオフェンスも

良くなってくると思います。

■絶対的エース

ヘイワードはエースの役割が必要。

試合を制するほどの力をだしてほしいと思います。

エースがいるのといないとでは相手に与える印象はまったく違うと思う。

ピンチの場面で絶対決められると相手に思わせれば勝ちです。

それだけ相手もプレッシャーを感じるのでヘイワードには

制圧するくらいのプレーをしてもらいたい

意外に調子の悪いチームが多いウエストでは

プレイオフでれるんじゃないでしょうか。

ですがオフェンスがこのままだと絶対1回戦が敗退です。

 

バークが視野が広くなり、周りもイかせ、得点も取れるようになれば

怖くなりますね。

 

ありがとうございます