まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA  戦力分析 クリッパーズ 2015~16

こんばんわ

まさきちです。

 

今日からついにNBA開幕して5日ですかね!!

まだ2チームしか終わってないので早急に終わらせたいと思います。

 

新加入

・PG パブロ・プルジオーニ←ロケッツ

・SG ランス・スティーブンソン←ホーネッツ

・SF ポール・ピアース←ウィザーズ

・SF ウェスリー・ジョンソンレイカーズ

・SF ブランドン・ド―ソンミシガン州立大

・SF ルーク・バー・モーテシクサーズ

・PF ジョジュ・スミス←ロケッツ

・PF チャック・ヘイズラプターズ

・PF ニコロズ・ツキティシュビリレバノン

・C コール・オルドリッチ←ニックス

コーチ ボブ・セント

 

退団

・SG レスター・ハドソン→中国

・SF マット・バーンズ→グリズリーズ

・SF ダンティ・ジョーンズ→ネッツ

・SF ジョーダン・ハミルトン→ロシア

・SF ヒディエット・ターコルー→未定

・PF グレン・デイビス→未定

・C スペンサー・ホーズ→ホーネッツ

・C エクぺ・ユドー→トルコ

■戦力は十分だ

戦力は全球団合わせても1,2番を争う充実度

ベンチから出てくる選手でもう一チーム作れるレベルにある。

レベルが高いだけにベンチから不満が漏れないようにするのが

最大の仕事。

ランス、ジョジュ、ジャマクロ、ピアース

この四人がベンチから出てきてボール回しができるのか

ランスは先発で最近使われて、他の選手を活かそうとしているが

そこが改善されればどこにも負けない

■ハック戦術

ハック戦術を仕掛けられたら今年はどうするのか?

デアンドレを下げて、誰を出すのか、控えセンターも

対してうまくないのでグリフィンをスライドさせるのか?

そのまま出し続けるのか、デアンドレにFTの練習をさせるのか

FTなんて練習すればいくらでもうまくなるので

私はさっさと練習しろと思っています。

■ピアースとドッグ

この二人でいい循環を起こしてプレイオフそして優勝まで導けるか

ポールがいつまでもカンファレンスでくすぶっていていいのか

デアンドレもオフに評判が悪くなって、負けてるようじゃ

示しがつかないのでぜひ、優勝してほしい

クリッパーズは戦力充実しすぎですね。

他のチームからしたらこれでプレイオフまで元気にできないなら

HCの腕を疑っちゃうではないか

ランスとジョジュがうまくいきさいすれば余裕で勝てますよ。

そこに尽きると思います。

f:id:nbax:20151102140252p:plain