まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA 戦力分析 レイカーズ 2015-16

 

こんばんは

まさきちです。

 

先にいいます。

一回消えました。

結構書いたので適当になるかもしれません

 

レイカーズ

入団

・PG ディアンジェロ・ラッセル←オハイオ州立大

・PG マルセロ・ウェルタスバルセロナ

・SG ルイス・ウィリアムズラプターズ

・SG マイケル・フレンジャー←フロリダ大

・SF アンソニー・ブラウンスタンフォード

・SF メッタ・ワールドピース←パッラカネストロ(イタリア)

・PF ブランドン・バスセルティック

・PF ラリー・ナンスJr←ワイオミング大

・PF ジョナサン・ホルムズ←テキサス大

・C ロイ・ヒバートペイサーズ

・C ロバート・アップショウ←ワシントン大

 

退団

・PG ジェレミー・リン→ホーネッツ

・PG ロニー・プライス→サンズ

・SG ヴァンダ―・ブルー→未定

・SG ウェイン・エリントン→ネッツ

・SF ウェスリー・ジョンソンクリッパーズ

・PF カルロス・ブーザー→未定

・C ジョーダン・ヒルペイサーズ

■ラストイヤー?

私をNBAの世界に連れ込んだコービーが今年で引退するかもしれない

私がNBAを見始めたのは2015-16シーズンのファイナルからです。

www.youtube.com

 

私の中でこのシリーズを超えるファイナルはありません。

鳥肌が立つし、なんだか涙が出てきます。

コービーがいて、フィッシャー、ガソル、アーティスト、バイナム、オドム

ピアース、アレン、ガーネット、ロンド、パーク、ネイト、ビッグベイビー

あの感動は本当にすごかった。

今年のコービーはもう一花さかせてくれるかな?

■未来は明るい

この二人はどうしたものでしょう。

今は同時に起用してますがこのままうまくかみ合ってくれれば

レイカーズの将来が明るいんですが。

二人とランドルが成長してくれればニヤニヤですよ。

この三人がレイカーズを常勝軍団に導いてくれるはず

■セカンドユニットが勝利のカギか

コービーの体がぼろぼろなのは周知の事実

それを踏まえて誰が得点を取るのか

スタメンではクラークソンが今のところスコアラーだが

まだ2年目なのでずっと続けられるかは不安。

そこで必要なのがニック・ヤングとルー・ウィリアムズ

この二人がベンチから出てきてベンチポイントを30点くらい

取っていただければレイカーズは連勝に次ぐ連勝です。

残念ながらヤングは波が激しいのでルーさんに期待しましょう。

コービーへの思いが長くなってしまいました笑

戦力的には足りないかなって感じですがこれからに期待で

コービーのプレーを目に焼き付けておきましょう。

 

一回消えたけどよくかけました。

そして読んでいただきありがとうございます。

 

おつかれさまです。