まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA 戦力分析 2015-16 ポートランド・トレイルブレイザーズ

 

こんばんわ

まさきちです。

 

みなさんお久しぶりです。

いつのまにか開幕して、いつの間にか更新していませんでした笑

 

それでも見ていてくれる人がいて私は幸せものですね(^_^)

 

なので今日はしっかり書いていきたいと思います

 

入団

・PG フィル・プレッシー←セルティック

・SG ルイス・モンテーロ←ウエストチェスターコミュニティカレッジ

・SG ジェラルド・ヘンダーソン←ホーネッツ

・SG パット・コノートンノートルダム

・SF アル・ファルク・アミヌマブス

・SF モーリス・ハークレス←マジック

・SF オマリ・ジョンソン←Dリーグ

・PF エド・デイビスレイカーズ

・PF クリフ・アレクサンダーカンザス

・PF ノア・ボンレー←ホーネッツ

・C メイソン・プラムリー←ネッツ

コーチ ジム・モーラン

退団

・PG スティーブ・ブレイク→ピストンズ

・SG アーロン・アフラロ→ニックス

・SG ウェスリー・マシューズマブス

・SF アロンゾ・ジーペリカン

・SF ニコラス・バトューム→ホーネッツ

・SF ドレル・ライト→中国

・PF ラマーカス・オルドリッチ→スパーズ

・PF ジョエル・フリーランド→ロシア

・C ロビン・ロペス→ニックス

コーチ キム・ヒューズ

■今年はニコニコしながら見ましょう

私の去年の一押しチームがここまで崩れるとは思ってませんでした。

オルドリッチ、バトューム、ウェス、ロペス

あの5人が一緒でブレイザーズが好きだったのでとても悲しいです。

そして再建期に突入です。

今年は心穏やかにニコニコしながら見てあげましょう。

■リラードの成長

リラードは入団当初からたくさん得点ができていました。

周りのサポートもあり、新人のリラードがスコアラーになっても

穏やかな人材が多かったからかもしれいですね。

新人王も取りました。

そして次はリラードがブレイザーズに還元する番がきました。

得点できるのはわかりました。

「リーダーになる気がない」的な発言をしてましたが

私はなってほしいです、出なければ誰がひっぱるんですか?

外様が多い今!リラードが引っ張るほうがみんな納得いくはず

■楽しみはシックスマン賞

それでも楽しみはC.Jマッカラムの成長です。

今年はもう先発で出ているのでシックスマンというより

MIPを受賞してほしいですね。

リラードとコンビを組んで

流行りの俺たちがナンバーワンガードコンビだっていってほしいですね笑

今年は厳しいシーズンになると思いますが

若手をそろえたブレイザーズ、リラードがキャプテンシーに目ざめ

マッカラムが成長し、順調に成長していけば近い将来また

プレイオフに出れらると思います。

10~13の間になるでしょう。

マッカラム!ファイト!!

f:id:nbax:20151102143310p:plain