まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA 戦力分析 キャブス 2015-16

 

こんばんは

まさきちです。

 

ロケッツの成績不振からマクヘイルHCが解雇されちゃいましたね。

全くロケッツの試合を見てないのでわかりませんが

またディフェンスが悪くなってきたらしいですね。

あとハーデンの不調。カー〇シアンの呪いですね笑

 

キャブスどうぞ

入団

・PG モー・ウィリアムズ

・PG クイン・クック

・SG ジャレッド・カニングハム

・SG DJ・スティーブンス

・SF リチャード・ジェファーソン

・SF ニック・ミネラス

・SF オースティン・デイ

・PF マイケル・ドゥニガン

・C サーシャ・カーン

・C クリス・ジョンソン

 

退団

・SF ショーン・マリオン

・SF マイク・ミラー

・C ケンドリック・パーキンス

・C ブレンダン・ヘイウッド

━━

■序盤は苦しむか?

開幕前にすでにたくさんの負傷者を抱えるキャブス

去年も怪我に泣かされ、今年の課題は健康第一。

怪我さえなければウォリアーズとも対等に戦える。

そこから連携の確認とか始まるので年始にはみんなそろいたいところ

レブロンの心境の変化

今年のレブロンはどこか違うと思いませんか?

確実にラブを第一オプションにしようとしてます。

レブロンが得点できるのは当たり前なので

やはりもう一人たくさん取る選手が必要となりラブになったんですかね。

今年のレブロンは、ヒート時代のウェイドの役になろうとしてる気がします。

「俺が悪役になるから自由にやれ」的なことを言われたウェイドに。

レブロンもまた一段階ステージをあがる時期になったんですね。

■ついていけてる?

やはり、怪我で抜けているとしてもディフェンスが心配です。

モー、JRが個人的にとても。

Gのレベルが高い今の時代。モーさんがついていけてない気がしてならない。

ディフェンスは一人でやるものじゃないけど、

一人一人のレベルは高いほうがいい。

アービングが戻ってくるまでにどこまで負けないか。

モーさんが高齢化により疲れないか心配です。

結局レブロンなんでプレイオフは出るし

ファイナルまでいくんじゃないでしょうか。

 

アービングが戻ってきてからキャブスは見たいですね。

 

今日もありがとうございました。

昨日は反響がすごくとてもうれしかったです。

このブログを書いていけるのも皆さんのおかげです(^_^)

 

これからもいい記事を書いていきます。