まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA 戦力分析 ヒート 2015-16

こんばんは

まさきちです。

 

入団                          退団

PG ジョン・ルーカス3世ピストンズ         PG ジャパズ・ネイピアー→マジック

PG トレー・ケリー←トルコ              SG ゾラン・ドラギッチ→解雇

SG ジョシュ・リチャードソンテネシー大       SF ヘンリー・ウォーカー→未定

SG コーリー・ホーキンスカリフォルニアデイビス校 SF マイケル・ビーズリー→未定

SF ジェラルド・グリーン←サンズ           PG マリオ・チャルマーズグリズリーズ

SF ジャスティス・ウィンズロー←デューク大      SF ジェームズ・エニス→グリズリーズ

SF グレッグ・ウィッテントンジョージタウン

PF アマレ・スタウダマイヤーマブス

C  キース・ベンソン←カフレ

■GMの手腕

これはパット・ライリーさまさまです。

格安でグリーンとアマレをつれてこれたのはライリーの腕ですね。

人の心をつかむのがうまいんでしょうね。

そしてドラフトではウィンズローこれはたまたまみんな指名しなかった

という運もありましたね。

そこですぐ決められたライリーですよ。

ドラフトデイという映画を見たらよくわかりますよ

あれはNFLの話ですが似ているところもあります。

f:id:nbax:20151130084112p:plain

■大穴で

今年のヒートは大穴で優勝がありえる。

レブロンが抜けてたった2年でここまで立て直すのはさすが。

ウェイドをプレイオフまで温存して、それまでにウィンズローを

育てられれば明るいニュースしかないですね。

去年の二の舞にならなければキャブスと戦うことになるかも

今年の期待はウィンズローです。

f:id:nbax:20151130084138p:plain

 

ことごとく相手チームのエースを抑えているのでカーメロも困ってます。

ここまで使えるとは、

 

おわり

 

いつもありがとうございます。