まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA 戦力分析 バックス 2015-16

 

こんばんは

まさきちです。

 

戦力分析も残り10チームとなりました。

開幕してもう一か月たとうとしております。笑

 

今までにここまで遅い戦力分析があったでしょうかw

やりとげることに意味があるかもしれません。

 

読んでくださる方がいる限りかかせていただきます。

 

バックスです。どうぞ!!

 

入団

・PG グレイビス・バスケスラプターズ

・SG ラシャ―ド・ヴォーン←UNLV

・SG チャーリー・ウエストブルック←イエール・ル・トゥーロン(フランス)

・SF マーカス・ランドリー←CAIサラゴサ(スペイン)

・PF グレッグ・モンローピストンズ

・PF クリス・コープランドペイサーズ

・PF ジョシュ・パウエル←無所属

・PF ジョン・ホーフォード←フロリダ大

 

退団

・SG ジャレッド・ダドリー→ウィザーズ

・PF エルサン・イリヤソバピストンズ

・C サザ・パチュリア→マブス

■おととしの弱さが嘘みたい。

まさかバックスがこんなにも早く再建できるなんて

思ってもみなかった。

シクサーズとバックスでこれから仲良く最下位争いを数年するのかな

と思いきや、そこにニックスが登場するとはだれも思わなかった。

今年のバックスはでかいし、動けるし、若い!!

現代バスケを追及してきてるね。

うまくいけばウォリアーズの強化版になれるかもしれない。

今年は無理だけどね

■層も厚く、あとは経験だけ。

どのポジションもしっかりと控えが力をもっていて

Cだけ不安かも。

セカンドユニットでも十分戦える力がある。

ジャパリが実質一年目なので彼のエースへの成長がカギか

ヤニスがエースを取っちゃうか。

Wエースでもいいけどね

━━

ダークホースとなれ。

今年のイーストは軒並み実力が上がってきて

近年西高東低といわれてきたが今年は今のところ半々くらいじゃないか

なのでイーストをあがるのも一苦労するかもしれないが

シーズンで勝ち方を身に着け、プレイオフでアップセットを

繰り広げてほしい。

バックスは未来が明るくて楽しいです。

若手が出てきているチームは好きなので書いてて楽しいです。

 

バックスの注目はもちろん、私はヤニス

彼の完成系はピッペンだと思っているので期待してます。

 

終わり

 

読んでいただきありがとうございます。

ご意見、ご感想まってます。

こんなことについて書いてみてよとかでも大丈夫ですよ