まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA 戦力分析 マブス 2015-16

 

こんばんわ

まさきちです。

 

もう今年もあと2か月でおわりですね。

早い早い、あと2か月で戦力分析おわるかな笑

 

■入団

・PG デロン・ウィリアムズ←ネッツ

・SG ウェスリー・マシューズブレイザーズ

・SG ジョン・ジェンキンス←ホークス

・SG ジャスティン・アンダーソンバージニア

・SF ジェレミー・エバンス←ジャズ

・SF ジャミル・ウィルソン←Dリーグ

・PF モーリス・ンドゥールオハイオ

・PF ブランドン・アシュリー←アリゾナ大

・C ジャベール・マグギーシクサーズ

・C サラ・メジュリレアル・マドリード

・C ジャリッド・フェイマス←フィリピン

・C ザザ・パチュリア←バックス

・C サトナム・シング←IMGアカデミー

・C サミュエル・ダレンベア←ニックス

コーチ メルビン・ハント

    ジャマール・モーズリー

■退団

・PG レイジョン・ロンド→キングス

・SG モンテ・エリスペイサーズ

・SF アル・ファルク・アミヌブレイザーズ

・SF リチャード・ジェファーソン→キャブス

・PF アマレ・スタウダマイヤー→ヒート

・C バーナード・ジェームズ→未定

・C グレッグ・スミス→未定 

・C タイソン・チャンドラー→サンズ

コーチ モンテ・マシス

■主力流出で戦力ダウン

デアンドレ・ジョーダンの口頭契約を破棄したため

守護神のチャンドラーを流失させてしまったマブス

急いでCを集めたがなんだかいまいち。

昨季のスコアラーだったエリスも出て行ってしまい

今年はまたノビツキーに頼らなきゃいけないシーズンになってしまうかもしれない

■新戦力のできは?

無いものを見てもしょうがない。あるものでどうするかを!!

デロン。健康な状態を続けられるのであればまだまだ十分戦力になると

昨シーズンを見てて思う。

やっと相思相愛のチームに来れたのだからもう一度花を咲かせてみませんか!?

マシューズ

アキレスけん断裂からの復帰でまだ6,7ヶ月しかたっていないけど復帰したが

また断裂しないか不安です。

ブレイザーズの時はすごい応援してたので元気な姿はうれしいです。

エリスと比べ自らクリエイトはあまりしないが正確3Pは武器で

ブレイザーズの魂と呼ばれていたその熱い魂でチームを盛り上げてほしい

 

新戦力で期待してるのはこの二人ですね!!

■今年もプレイオフ進出争いか

正直、プレイオフ進出争いも厳しいかもしれないですね。

今年はウエストの下位チームがレベルアップしてきたので下がるかもしれない。

来季またキューバンのお金のかけ方に期待しましょう!!

 

マブスは終わりです。今年はあまり明るくないでしょうが

ファンはどん底を知ってから本当のファンです!頑張りましょう

まだどん底ではないですが、

 

まだ7チーム目かあと23チームありますけど・・・

 

いつも読んでいただきありがとうございます!!