まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

師範のお言葉

 

こんばんわ

まさきちです。

 

ついに花粉が最盛期になりましたね。

 

マスクしていても鼻水が止まらないです。

 

薬には頼らないと決めているので処方箋はもらいませんが

何か花粉症を和らげることができるものを

知っている方は教えてください。

 

————————————

昨日、NBAのオフ会に行ってきました。

東京の木場にあるBALL TONGUEで開催してました。

 

私が知ったのもその日の夕方5時くらいに友達から

連絡が来たので知ったんで華金で予定もなかったので

行ってみました。

 

昨日はTwitterで師範というアカウント名の有名な方が開催していたらしいです。

 

NBAの歴史について簡単に話してもらえました。

ボストンの栄光はすごく傲慢なオーナーによって作られたが

時代の背景もあったんですね。

優勝回数だけ見て私はボストンすごいなと思っていましたけど

点で見るんではなく線で見ることが重要ですね。

知識の量がものすごく、バスケ以外からの視点もあってとても面白かったです。

 

私も半年後にはあれくらい知識つけてNBAをさらに面白くみたいですね。

NBAの歴史を知りたければ、アメリカの歴史も知り、その時代の世界の歴史も

知るとより面白いですね。

 

 

近々、私も調べてここに載せてみますね。 

——————————————————

ではみなさまよい週末を

 

( ´ ▽ ` )ノ