まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

2015-16年 シックスマン賞 ルイス・ウィリアムズ

 

ルイス・ウィリアムズ(Louis Tyrone Williams

f:id:nbax:20151012205458p:plain

所属チームロサンゼルス・レイカーズ
国籍 アメリカ
ポジション SG
生年月日 1986年10月27日
出生地 ジョージア州スネルビル
出身校・出身チーム サウスグウィネット高
身長・体重 185cm 84kg
ドラフト 2005年45位
契約 18年完 700万ドル
代表歴 なし
ブランド ナイキ

www.youtube.com

 2012~132013~142014~15
得点 14.1 10.4 15.5
アシスト 3.5 3.5 2.1
リバウンド 2.1 2.1 1.9

 

∇プレイスタイル

公称185cmというサイズということもあり、ポジション的にはPGだが、プレースタイルそのものはSGにあたる。

短時間で高得点を稼ぐスタイルはシックスマンに適しているといえる。

 

∇エピソード

シクサーズ時代、フィラデルフィア市内を自家用車で運転中、10代の少年に拳銃を向けられるという出来事があった。さすがにウィリアムスは「命の危険を感じた」という。しかしウィリアムスは、少年に犯行を思いとどまるように説得し、少年の気持ちを落ち着かせた。その後ウィリアムスは、少年を車に乗せ、食事をおごったという。少年は拳銃を向けた相手がウィリアムスだと知り、ウィリアムスがフィラデルフィアで慈善事業を熱心に取り組んでいたのを知っていたことで、犯行を思いとどまったのだという。

 

レイカーズの選手

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com

nbax.hatenablog.com