まさきのNBAブログ

NBAのことを書いたり音声のせたりスマホから見るときはぜひ、横にしてみてください

NBA 戦力分析 2015-16 ゴールデンステイト・ウォリアーズ

 

こんばんわ

まさきちです。

今日は久しぶりにスタバにいきまして

この前、ソイラテがおいしいよと言われて呑みました!!

うん、普通かな笑

ソイラテ飲みながらどうやったらいい戦力分析できるか

考えてましたよ!!

まだMac book airもってないのでスタバでカタカタできませんが

そのうちやりますよ

 

∇昨季王者のウォリアーズ 戦力分析

■新加入

・PG ジュワン・スターテン←ウエストバージニア

・SG イアン・クラーク←ナゲッツ

・SG ベン・ゴードン←マジック

・SF ジャレル・エディ←ホークス

・PF ボン・ルーニー←UCLA

・PF ジェイソン・トンプソン←キングス

・PF トニー・ミッチェル←サンズ

チャンピンシップ

■失ったもの

・SG ジャスティン・ホリデー→ホークス

・PF デビッド・リー→ボストン

・C オグニェン・カズミッチ→ギリシャ

コーチ アルビン・ジェントリー→ペリカン

 

━━

■オフの動向

ウォリアーズのオフの目標はグリーンとの再契約だったので

一番初めにクリアできたので問題ない

ロスターも変わることが特にないので大崩することもないだろう。

その中でウォリアーズのオフェンスシステムを担っていた

アルビン・ジェントリーのペリカンズ移籍は大きな痛手になる。

たった1年だが間近でそして自らウォリアーズのオフェンスを見てきた

ジェントリーが同じカンファレンスのペリカンズに移籍

これだけ考えてもウォリアーズにとって脅威である。

 

■それでも王者は負けない。

ジェントリーがいなくなろうともカーHC率いるウォリアーズと

ペリカンズではチャンピョンシップという経験の差がある。

大きな怪我がなければ今年も順当にプレイオフに出場する。

正直、私は昨季のプレイオフはPGが軒並み怪我をしていたので

少しだけウォリアーズというかカリーは楽だったのではないかと思う。

シーズンではどこのチームにも勝っているのでウォリアーズは強い

もし負けるなら、キャブスかグリズリーズのどちらかだと私は思ってます。

 

■盤石の運び

調べてわかったことは特に穴はないことですね。笑

昨季もリバウンドがーとか言われてましたが取れますし心配なし

シーズンもゲームも王者の風格で盤石に進めて今季もウォリアーズファンは

安心して見れるんじゃないでしょうか?

怪我は大前提なのでこの一回しか書きませんが

ウエストの1~3位以内には入ります。

 

こんなとこでどうでしょうか?

もっと表とか使いたいですがはじめなのでこれから工夫していきます。

文字だけだと読みづらいし楽しくしていきたいですね!!

ご意見、ご感想お待ちしております!!

 

おやすみなさい